高校野球地方予選

少しブログの更新をさぼってしまいました。

スポーツ関連のデザインですので、さぼっている間に格好のブログネタであるW杯なんかもとっくに終わり、今は高校野球ですね!でももう地方予選もだいたい終わってしまいました。

判官贔屓な性格なので、毎回出場する常連校なんかより初出場校や公立校のような学校を応援してしまうのですが、今年の三重県の代表は正に我が琴線に触れる白山高校が代表になりました。2007年から2016年まで初戦敗退の学校が甲子園出場という快挙。今年の選抜に出場した宮崎の富島高校も数年前まではとても甲子園に手が届くような学校ではなく、近年の活躍が俄かに信じがたいと思っていましたが(友人の母校でもあるので以前の状況を少しは知っていた)、白山高校の成長曲線は凄まじいですね。

今ではどこも私立が強く、全員が地元の生徒達の公立校が甲子園に行くという事は本当に稀なケースになりつつありますが、平成も終わろうとしているタイミングでここまでの下剋上が起きるとは、まだまだ高校野球も捨てたもんじゃないなと思いました!白山高校の活躍を期待しています!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA