デザイン以上に修正に力を入れています|大会出場記念品、卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォト

~デザイン力よりも修正力~

デザインパネルは皆さまが送って頂いたお写真のデーターを元に作成させていただきますが、チーム様の方でご用意して頂くお写真は「1年間撮りためていたデーターの中から選んだ」というケースが多いかと思います。そのようなお写真は全てが一定の条件で撮影されたものではなく、晴れの日に撮影したお写真もあれば、曇りの日に撮影したお写真もあり、逆光で撮影されたものもあれば順光で撮影されたものもあり様々かと思います。

撮影時の条件の異なるお写真をそのままレイアウトすると一つ一つの色味も全然違うし、暗かったり明るかったりで不鮮明で見栄えが悪い状態ですので、それらを補正し、極力お写真の色調が揃うような修正が必要になってきます。

 

【元画像処理技術者の経験を活かして鮮やかにデザイン致します】

卒団記念品・大会出場記念品
①が一切修正していな画像ですが、晴天で順光という条件で撮影した画像は明るいのですが、それ以外のお写真は真っ暗な感じで、このままではとてもお客様の元にお届けする事はできません。

そこで明るさの調整を施したものが右側の画像②。暗かったお写真が少し明るくなって、コントラストも効いているのが分かりますでしょうか。でもまだまだ選手によっての色味もまちまちでもう少し綺麗にしたいところ。

※ここまでは誰でも比較的簡単に修正出来る範囲、明暗の修正のみですので市販のソフトでも出来てしまうレベルだと思います。

 

卒団記念品・大会出場記念品

もう少し修正を進めますが、出来るだけユニホームの色や肌の色を揃えたいので、➂のような感じで色味の修正を施します。ちょっとずつ鮮やかになっていくのが分かりますか?ただ色を修正するだけであれば、これまた画像修正ソフトがあればできるかと思いますが、「色を揃える」となると少し特殊な知識が必要になってきます

しかし何を隠そう、私タカギは以前、印刷会社で画像の色調修正をする仕事をしていた経験があり、この手の修正はお手の物なのです。因みに某結婚情報誌の「リク〇ートのゼク〇ィ」なんかを担当していたので人物の色味を揃えるのは比較的得意です。「YMCK」とか「RGBW」とか「反対色」とか「補色」とか職人みたいな上司から色々と色の事を(駄洒落ではなく)叩き込まれた経験は決して出し惜しみは致しません!

そんな感じで修正を進めますが、局所的な部分での修正がまだ不十分なので、影になった顔の部分等、細々な修正を行い、ようやく完成④となります。

だいぶ端折りましたがざっくり説明するとこんな感じです。

卒団記念品・大会出場記念品

お写真が分かれてしまったので修正前と完成したものを並べてみましたが、だいぶ鮮やかになったのが分かって頂けましたでしょうか。

どんな写真を頂いても完全に鮮やかにできる訳ではありませんが、出来るだけ大きなサイズ(デジカメの画質設定)で撮影して頂くと、より綺麗な修正が可能となります。一旦スマホ等を経由して画質が小さくなってしまったデーター等は画素が粗い分、明るさの修正を施した際にムラやシミのようなものが生じたりする場合があります。又、暗い時間帯より明るい時間帯に撮影した画像の方がより綺麗に仕上がります。

このような感じで、デザインパネルでは出来るだけ鮮やかに、出来るだけ一定の色調になるよう細かな修正を行いながらレイアウトやデザインをしています。デザインだけなら誰でも出来る時代、大切な思い出がいつまでも色あせないように、今まで培ってきたスキルを駆使して少しでも鮮やかなものをお届け出来るようにこだわって作成していますので、スポーツを頑張った思い出は是非デザインスポーツフォトにお任せください。

《大会記念パネル・卒団記念品の作成、好評受付中です》

チームの皆様で撮影した頑張った選手たちのお写真を素敵なパネルにデザインしてみませんか。

一人一人の選手をレイアウトしたデザインパネルや様々な思い出に対応可能な集合写真パネル等、卒団記念品や大会出場記念品に最適です。少年野球から高校野球、大学野球等の様々な年代、野球以外にもサッカーやソフトボール、バスケットボール等様々なスポーツに対応致します。

卒団記念品案内

選手たちに喜んで貰える記念品を作成するなら、ずっと大切にしたいと思えるものを!

皆さんの頑張った思い出デザインします!

 

ご興味などございましたらご遠慮なくHP等からお問い合わせ下さい!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA