初陣富島高校|大会記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

今日はこの大会で一番注目していた富島高校が登場。

大学時代の友人の母校であったり、所在地の日向市あたりには友人が多いので・・・というしょうもない理由ですが、所縁のある高校を応援するのも高校野球、所縁の範囲も人それぞれです。

よく記事にもなっていましたが、富島高校は数年前には部員が5人にまで減った時代があったにもかかわらず、短期間で九州大会にまで進出し、実力でセンバツに出場と、とてつもない成長曲線を描いてきたチーム、そんな背景もありどんな戦いをするか楽しみにしていました。

残念ながら北信越の雄ともいえる星稜高校に大差で敗れてしまいましたが、廃部さえ危ぶまれたチームが数年経って甲子園でプレーしているなんて、本当に素晴らしいですね。結果はどうあれ支えてくれた方に最高の恩返しが出来たのではないかと思います。超満員とは言えなかったけど、宮崎県北部は交通の便があまりよくないにも関わらず小さな街から多くの応援団が駆けつけていたのも印象的でした。

以前甲子園出場経験のある方が「甲子園では球場入りから試合開始まで、とにかく大会役員に急かされてリズムが狂う。あっという間に始まってあっという間に終わった」という話をされていたのですが、その方も初出場の県立高で、あの流れに慣れているかどうかでだいぶハンデがある・・・との事でした。今回の富島高校も初出場の県立高、相手は出場経験豊富な強豪私立。この辺りの経験値が、実力を出せなかった結果なのかな・・・と思ったりしています。

この経験を活かして、再び富島高校の雄姿を甲子園で見る事が出来るのを信じています。

夏に向けて頑張って下さい!

《大会記念パネル・卒団記念品の作成も好評受付中です》

チームの皆様で撮影した頑張った選手たちのお写真を素敵なパネルにデザインしてみませんか。

一人一人の選手をレイアウトしたデザインパネルや様々な思い出に対応可能な集合写真パネル等、卒団記念品や大会出場記念品に最適です。少年野球から高校野球、大学野球等の様々な年代、野球以外にもサッカーやソフトボール、バスケットボール等様々なスポーツに対応致します。

選手たちに喜んで貰える記念品を作成するなら、ずっと大切にしたいと思えるものを!

皆さんの頑張った思い出デザインします!

 

ご興味などございましたらご遠慮なくHP等からお問い合わせ下さい!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA