久々の原田さん|卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

平昌五輪、昨日は羽生選手の金メダルで盛り上がりました。
銀も宇野選手でオリンピックでの日本人の1-2フィニッシュって夏も含めていつ以来でしょうか。
高橋選手の銅、羽生選手の金、そして今回と、日本男子フィギュア界はオリンピックを迎える度に好成績ですね。凄い。
因みに高橋選手の銅の前に本田選手の4位もあったように思いますが、あれはいつの冬季だったかな・・・

と、フィギュアの余韻に日本中が浸っている中で、このオリンピックでずっと気になっていたことは
ジャンプの解説で久々に原田さんの声が聞けたこと。

長野五輪の金メダリスト、なんだかとっても親しみやすい感じの原田さん。テレビ受けしそうなのにメディアの露出が少ない感じがしていたのですが、今回元気そうに解説していてなんだか嬉しくなりました。そして解説が聞き取りやすくて分かりやすくてとてもいい。ちょっと北国訛りの明るい口調、でも決して喋りすぎなくて好感が持てます。

久々にお目にかかった気がしますが、オリンピック以外でジャンプ競技をあまり観ないからであって、他の大会ではジャンプ中継には欠かせない人なのかもしれないですね。北海道とかだとジャンプのテレビ中継とか多いかもしれないし・・・

そういえばこれだけフィギュアが盛り上がっているのに伊藤みどりさんもあまり見かけないですねー

等々少しずれた着眼点でも五輪楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA