冬季オリンピック|卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

卒団シーズンでご依頼が多くブログも滞りがちですが。

平昌オリンピック盛り上がってますね。時差が無いので見やすい時間なのもイイ。

沖縄の次に雪が降らない地域に育ったので(気象台が積雪の観測をしなくなったくらい)、スキーもスケートも一回づつしかやった事ない有様なのでウィンタースポーツには全く縁が無いのですが、やっぱりオリンピックは見てしまいますね。

個人的に好きな協議はスノーボードクロスとスキーの滑降でしょうか。どちらも日本人は出ていないかな・・・よく調べてないのですが多分有力な選手はでておらずそこまで注目はされていないのですが、フィギュアやスノボのHPのような採点競技に比べると、分かりやすいくて見ていて楽しいですね。

スノーボードクロスは6人が一斉に滑る単純明快なレース的要素が最高に面白いのですが、スキーの滑降は山肌を猛スピードで下る迫力が映像からもビンビン伝わって来て一番好きなウィンタースポーツかもしれません。高校時代にリレハンメルかアルベールビル大会の滑降をテレビで見ていたのですが、コースがものすごく美しく、しかも迫力がありとても印象に残っています(リレハンメルかアルベールビルか覚えてないけど)。

スキーのジャンプも日本人の活躍が期待されていて注目ですね。一度、白馬でサマージャンプの練習を見る機会があったのですが、実際に現地で見ると踏切のタイミングがはっきり分かり、飛び立った瞬間に「これは距離がでる!」って素人目にも分かり、見ていて全く飽きませんでした。テレビで見ると着地するまで距離が分からないし、解説の人が踏切の瞬間に「いいですよ!」とか言うのを「適当にいってんじゃないの?」って思ったりしてましたが、実際に現地で見るとはっきり分かります。一度ちゃんとしたジャンプの大会を見てみたいものです。

まだ大会序盤・・・しばらくはオリンピック楽しみたいと思います。

《大会記念パネル・卒団記念品の作成も好評受付中です》

チームの皆様で撮影した頑張った選手たちのお写真を素敵なパネルにデザインしてみませんか。

一人一人の選手をレイアウトしたデザインパネルや様々な思い出に対応可能な集合写真パネル等、卒団記念品や大会出場記念品に最適です。少年野球から高校野球、大学野球等の様々な年代、野球以外にもサッカーやソフトボール、バスケットボール等様々なスポーツに対応致します。

選手たちに喜んで貰える記念品を作成するなら、ずっと大切にしたいと思えるものを!

皆さんの頑張った思い出デザインします!

 

ご興味などございましたらご遠慮なくHP等からお問い合わせ下さい!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA