松坂投手のドラゴンズ入り|卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

名古屋では松坂投手がドラゴンズ入りした事がちょっとしたニュースです。

ここ3年間は全く結果を残していなかったのでホークスファンとしては少し心配ではあったのですが、無事に所属先が決まってよかったですね。

ドラゴンズと松阪投手・・・あまり縁が無いように見える両者ですが、森監督と今は編成になったデニー友利さんは西武OBだし、友利さんと松阪投手は現役時代にチームメイトで旧知の仲。そんなルートから今回の竜入りが決まったのかもしれませんね。それに横浜高校出身でいうと小笠原、柳の両投手に選手会長の福田選手らがいるのだから、とてもやりやすい環境でドラゴンズ生活がスタート出来そうです。ちょっと前までは高校時代バッテリーを組んでいた小山捕手がブルペンキャッチャーで在籍していたのですが、今はスカウトになっていました。球場で顔を合わす事はないかもですが、同じ球団に気心知れた仲間がいるという事は良いポテンシャルを発揮出来るかもしれませんね!

日本に戻って来てからはどうしてもぽっちゃりした体形ばかりに目が行き、投球フォームにも力感が感じられませんでしたが、入団テスト時の映像を見ると少しほっそりした感じ。本人も相当な覚悟で入団テストに挑んだのではないでしょうか。

問題は一軍でどこまで活躍出来るか、ドラゴンズでも二軍で年に数回投げるだけでは、晩節を更に汚すだけ。なんとしても1軍のマウンドでコンスタンにと投げてもらいたいですね。岩瀬投手も、もう引退だろうな・・・って状況から復活したし、そういう面でもお手本がいるのだから、多少投球スタイルが変わってもいいので何としても復活を期待しています。そうすれば甲子園で投げる雄姿をもう一度見る事が出来るし、多くのファンもそれを望んでいると思います。

《大会記念パネル・卒団記念品の作成も好評受付中です》

チームの皆様で撮影した頑張った選手たちのお写真を素敵なパネルにデザインしてみませんか。

一人一人の選手をレイアウトしたデザインパネルや様々な思い出に対応可能な集合写真パネル等、卒団記念品や大会出場記念品に最適です。少年野球から高校野球、大学野球等の様々な年代、野球以外にもサッカーやソフトボール、バスケットボール等様々なスポーツに対応致します。

選手たちに喜んで貰える記念品を作成するなら、ずっと大切にしたいと思えるものを!

皆さんの頑張った思い出デザインします!

 

ご興味などございましたらご遠慮なくHP等からお問い合わせ下さい!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA