正月はスポーツ鑑賞 | 卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

お正月テレビをつけると高校サッカーに高校ラグビー、サッカー天皇杯、箱根駅伝とスポーツ放送が多く、スポーツの冬って感じがします。

私の地元は静岡県なので冬のスポーツといえば高校サッカーってイメージです。

サッカーが強いのは県中部の清水市(今は合併で静岡市)の学校が殆どで、私は県西部の浜松市出身なので普段は清水市とは縁が無いのですが、高校サッカーとなると必死に応援していました。

私の子供の頃は静岡代表といえば、当たり前の様に決勝まで進出していたので、正月をまたいで3学期が始まるころまで余裕で勝ち残っていたのですが、冬の選手権に限れば静岡代表は近年は低迷していて少し残念ではあります。今年も初戦敗退、史上初の静岡代表3年連続初戦敗退だそうです。

確かに静岡はもはやサッカー王国ではないかもしれませんが、でもこれは正常な状態で、優秀な指導者や育成のシステムが全国に浸透したと考えるべきだと思っています。高校生年代のサッカーはクラブチームも多く、高校選手権以外の大会に重点を置いているチームある訳で、そのような大会に目を向ければ静岡の学校も頑張っているのもしれませんね。

昔は当たり前の様に目にした名門校がご無沙汰になるのは寂しいかもしれませんが、新興勢力の台頭も新時代の到来のようでまた違った楽しみがあります。現時点ではベスト8が出そろった高校選手権、顔ぶれはとても新鮮です。恐らく初のベスト8とか初のベスト4とか、自らの歴史を塗り替えて勝ち進んでいる高校が殆どではないでしょうか。

果たして栄冠をつかむチームはどこか?残りの試合も楽しみです。

《大会記念パネル・卒団記念品の作成も好評受付中です》

チームの皆様で撮影した頑張った選手たちのお写真を素敵なパネルにデザインしてみませんか。

一人一人の選手をレイアウトしたデザインパネルや様々な思い出に対応可能な集合写真パネル等、卒団記念品や大会出場記念品に最適です。少年野球から高校野球、大学野球等の様々な年代、野球以外にもサッカーやソフトボール、バスケットボール等様々なスポーツに対応致します。

選手たちに喜んで貰える記念品を作成するなら、ずっと大切にしたいと思えるものを!

皆さんの頑張った思い出デザインします!

 

ご興味などございましたらご遠慮なくHP等からお問い合わせ下さい!

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA