将来のJリーガーをデザインします ~少年サッカー卒団記念品のご紹介~ | 卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

将来のJリーガーをデザインします ~少年サッカー卒団記念品のご紹介~

 

野球のご依頼が多く、HPやブログなどでも紹介するデザインは野球に偏りがちですがサッカーのご依頼も承っております。

バッターボックスがあって明確な守備位置があって走者が走るコースも決まっている野球と比べ、サッカーはランダムに選手が動きまわりお写真の撮影が難しく、手元にある写真でデザインが出来るのか・・・と心配されるお客様が多いのですが、必ずしも試合中に撮影したお写真でなければならないという事もありません。簡単なボール回しをしてもらったり、ちょっとポーズをとってもらったり、そんなお写真でも十分見栄え良くデザインする事も出来ます。

試合中に撮影するにしても、ボールに絡んでいるところではなく、指示を出しているところや、状況を見つめている真剣な顔など、表情を重視して撮影するの方がデザイン的にはお勧めです。ボールに絡んでいるところの写真ですと、意外と視線が下を向いていたり、変な顔になっていたり、相手選手が重なっていたりで使用出来ない事が多かったりします。

もちろんプレー中のカッコいいお写真があれば大歓迎。もし無くても簡単なシーンを予備で撮影しておけば万全ですので「サッカーの撮影難しい!」とならずに色々トライしてみてください。

少年サッカー卒団記念パネル

↑ご紹介のデザインは東京都で活躍されるサッカーチーム様のデザイン(クリックでご紹介HPへ)。プレー中の写真もあればそうでない写真もあります。ボールに絡んでいる選手の写真もあれば、ダッシュしている選手、プレーに合間の何気ない表情を捉えたお写真もあります。

大切なのは表情が分かって出来るだけ全身が写っている事(膝くらいまででもOK)。
多めにお写真送って頂ければこちらで最適なものを選ばさせて頂きますので、迷ったらたくさん送って下さい。

その他にもご興味持たれたお客様でご不明な点がございましたら些細な事でも結構ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA