頑張ったみんながヒーロー!~卒団記念品パネルデザインのご紹介~

毎年、日本中の多くのチームからご依頼を頂きますが、日本一になったチームのご依頼から少ない人数で中々勝てなかったチームまで、様々な頑張った思い出に携わらせて頂いています。オーダーメード商品という性質上、デザインの仕上がりや誤字などの確認をお客様とやり取りしながら作業を進めさせて頂くのですが、どのお客様もチームへの愛情が深く、そんな思い出話を聞かせて頂きながらデザインをさせて頂くのは本当に楽しい半面、下手なものを作れないというとても有り難いプレッシャーを感じながらデザインさせて頂いています。キャプテンやレギュラーだった選手もいれば、補欠で頑張った選手もいます。関係者様や保護者の方からすればヒーローは一人ではなく全員!そんな思いに応えれるように日々作業しています。

少年野球記念パネル作成事例

今回ご紹介させてデザイン(クリックで紹介HPへ)は東京都で活動されています学童軟式野球のチーム。毎年プロ顔負けのお写真をご提供頂き、作成させて頂くのが本当に楽しい反面、お写真に負けないようなデザインにしなくてはと力が入ります。卒団生が6人という事で今回は右下部分が個人別となるデザインパネルタイプの少人数用デザインでの作成となりましたが、迫力のあるお写真が多くとても躍動感のあるデザインに仕上げる事が出来たかと思います。

このようなデザインですと上部と下部にお写真を一人2カット使用しますので、使用するお写真が似たものにならないように気を使います。投球時のような動きのある写真ばかりでも上手くレイアウト出来ず、打席で構えている時のような動きのない写真ばかりだと少しデザインが間延びしてしまう感じになってしまいますので、出来るだけ色々なパターンで多くのお写真を撮りためて頂き、ご提供頂ければお互い満足のいくデザインに仕上がる可能性大です。

ご感想紹介させていただきます

「毎年年末に納会を開催し、一昨年、昨年と2年続けて、卒団生記念品として選手みんなにプレゼントしました。子供たちの頑張ってきた姿をとても格好よくデザインしていただき、子供だけでなく親にとってもとても良い記念になりました。何度もリクエストを変更したりと、ご足労をお掛けしたと思いますが、毎回対応が早く、とても感謝しています。また念の為、写真と一緒に送らせてもらったチ-ムロゴも、上手く入れてデザインしていただいたことも嬉しかったです。また来年もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。」

お写真の件で何かご不明な点等ございましたら、どんな簡単な事でも構いませんので下記HPリンクよりご遠慮なくお問い合わせください。

デザインスポーツフォトHPへ

デザインスポーツフォト作成事例

問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA