プロ野球入団記念パネル予約受付中(妄想) | 卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

早稲田実業の清宮選手、プロ入り表明しましたね。

果たしてどのチームが獲得に動くのか大いに注目です。

守備や走塁がバッティングに比べ非凡ではない・・・という意見もあるので、パリーグの方がいいのかななんて思ったりしますが、セリーグの多くのチームも興味を持っているようですね。中日は以前オーナーが「客を呼べる選手なので欲しい」的な発言をしていて、それだと集客目当ての安易な獲得のような気がしてちょっと不安です。できればじっくりと育成する方針のチームで焦らずに育てて欲しい気がします。

1塁しか守れないのであれば、助っ人外国人を押しのける位の圧倒的な力が無いと厳しいし、恐らく他のポジションを守れるように徹底的に鍛えられるのかな・・・と色々と想像すると、あの球団には行って欲しくないな、あそこだったら大丈夫かな・・・とにわかっぷりに火が付きます。

タカギがデザインを手がけたチーム様からプロ入りされたとうい事例は、大学野球野球部様の依頼で数人あるのですが(ドラフト1位も2名ほどいます)、小中高のチームからはまだ前例がありません。もしかしたらそろそろプロ入り第一号が出るかな・・・なんて思っていますが、間接的にアマチュア野球に携わっている特権(?)としてドラフト前はわくわくします。

そしていつかプロ入りの記念品のデザインとかに携われたらいいなと妄想も膨らみますが、もし我がチームからプロ野球選手が!というご関係者がおられましたら是非一声かけて頂ければ幸いです!

いるかな?

HPへのバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA