この夏頑張った3年生への最高の贈り物! 野球部卒部記念品デザイン

■3年間野球部で頑張った思い出をデザインさせて頂きました。

夏から秋への変わり目。カラっとした気持ちのいい日が続いていますね。

この時期は、夏で引退されて3年生への記念品の作成がメイン、高校や中学生の部活の記念品のご依頼が大変多くなっています。

中学野球部記念品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのデザインは香川県で活動されている野球部様の卒部記念品デザイン。

鮮やかなスカイブルーのユニホームと燃え上がる炎・・・色味的に相反する感じがしましたが、思いのほかマッチしたかと思います。使用したお写真も撮りためた物を多くご提供頂き、デザインに最適なものをじっくり選ぶ事も出来ましたのでお互いに満足のいく仕上がりとなりました。

具体的には、今回の人数ですと右下が個人別となるデザインとなるので、動きのある写真と表情重視の写真をバランスよくレイアウト出来た・・・といったところでしょうか。全てが動きのある写真ですと、腕が他者の顔に掛かったり、枠内に収まらなかったりするので、あまり動きがなくてもよい表情のカットも必要です。

 

ご感想も紹介させていただきます

「この度は、卒部記念パネルを制作頂きありがとうございました。私たちの中学校は3年生が4人と少ない中、キャプテン中心にチーム一丸となって頑張ってきました。最後の夏を迎え何か形に残るものを作りたいと常々思っておりました。その時にタカギ様のことをHPで知り、これだと思いお願いする運びとなりました。案が出来上がった時には、皆、衝撃を受けプロの選手のポスターみたいととても喜んでおりました。完成版も素晴らしく、さりげなく豊中のロゴを中心に入れて頂いたり、3年間愛用した練習着の夢叶うまで努力あれの文字も入れて頂きました。大変かっこよく、完成度の高さに満足しております。何度も何度もやりとりをさせて頂きながら、ご無理なお願いも聞き入れて下さり、本当にありがとうございました。このチームでの最後のユニフォーム姿を残すことができて、保護者全員うれしく思っております。ありがとうございました。

お陰様でお客様にも喜んで頂き、少ない人数でがんばった3年生の思い出に、このパネルが華を添える事ができれば嬉しく思います。

今後も過去に作成したデザインなどをこちら紹介していければいいなと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA