大相撲秋場所 | 卒団・卒部記念品作成デザインスポーツフォトBLOG

プロ野球もペナントレースは終盤を迎え盛り上がって来ていますが、大相撲も盛り上がってますね!

・・・といきたかったところなのですが、3横綱が欠場で初優勝の絶好機だった高安と人気者宇良も欠場、しかも日馬富士も早くも2敗目と盛り上がりを懸念する声が日に日に高まっています。しかし判官贔屓な性格のタカギ的にはこんなに楽しみな場所はありません!早くも全勝が平幕のみなので、このまま誰かが突っ走るとは考えにくく、日馬富士もこれから挽回するかもですが、ここ数年で最も波乱が起きるかもしれませんね!大関から陥落した琴奨菊の意地の優勝も見てみたいし、北勝富士、阿武咲もこのまま行けば優勝争いに絡むかもしれない・・・そう思うと非常に楽しみです。

本当なら豪栄道、照ノ富士辺りも大いにチャンスなのですが、豪栄道は二日続けての変化、照ノ富士はまだ怪我が万全じゃないのかな・・・普段は温和そうなのに、取組前に鬼のような形相になるのが勝負師のようで好きなのですがまた復活しい欲しいものです。

でも久しぶりに日本人の平幕優勝を見て見たいかな。

この先の秋場所が楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA