高校野球~夏の甲子園~ 花咲徳栄高校おめでとうございます。

夏の甲子園も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。

埼玉県は夏初優勝との事ですが、何となく意外な感じがしますね。

花咲徳栄の地元、加須市にはいつもご依頼頂くお客様のチームがありますので、きっと盛り上がっているんだろうなと思うとちょっと嬉しかったりします。地元のチームが甲子園で優勝するのってやはり特別です。私の地元では昭和53年の選抜で浜松商業が優勝しているのですが、残念ながら物覚えが付く前で記憶が無いのですが、常葉菊川高校がその後選抜で優勝した時は本当にうれしかったです。

試合の方は予想に反してワンサイドでした。広陵の中村君の本塁打記録に注目が集まりましたが、チームの総合力では花咲徳栄が上回っていたのでしょう。その中村君、一部のネット記事に「花咲徳栄高校が見事に封じた」等と記されていましたが、実際は3安打です。3安打で見事に封じられたと印象を与える中村君改めて凄い打者だと感じました。ホームランを打たれなかったら御の字・・・そんな印象を与える選手久々に見ました。

この悔しさの続きは是非プロで・・・益々の活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA